UTPC 2010

UTPC 2010に参加しました。(もう一週間以上まえの話ですが)

そのときの記録。

実況中継

12:00 開始。

お、Aは簡単そうだ。

12:05 A Accepted.

Bもマッチするだけだ。
(若干時間かかる)

12:17 B Accepted.

Cは・・・完全な実装問。
他に簡単そうなのは・・・ないなぁ。
Cやろう。

  • >C Wrong Answer.

なぜ!?再帰まちがえた?
直す->C Wrong Answer.
えぇー、どこ間違ってんの?
5回ぐらい問題を読み直し、すみずみまでなめ回し、自分のソースと見比べる
... おじゃまぷよが消えるとき連鎖してる!
直す。

13:39 C Accepted.

やばい、時間食った。でもまだあと3時間半ある。落ち着こう。
とりあえずDやろう。BFSだけだし。

14:12 D Accepted.

つぎは・・・Fか。めんどくさそうだけど。
1,2,3,4バイトのutf8の計算コードを書く。
サンプル違う->4バイトが1+3とかもあるらしい。
直す。提出->D Runtime Error.
RE!? えっと... 1<=N<=1000じゃん!N<=4だと思い込んでた。(なぜか)
DPに書き直す。

15:09 F Accepted.

えっと、HがDPっぽい。Gは回転だけだけどめんどくさそう。詰まったらGやろう・・・
H考える...H考える...わからん!
とりあえずGやる。
サンプル->通らない。
回転間違えたか?星の座標を一つ一つ出力して念入りに調べる。
おかしい、合ってる。どこが間違えてるんだ...
おぃ、月計算間違えてる!(このとき16:55ごろ)
直す。サンプルは合う。
提出。->G Wrong Answer.
まだ回転か?適当に変える->G Wrong Answer (当然)
もうだめか・・・え? ...日計算も間違えてる!
残り30秒で提出。通れ...!

16:59 G Accepted.

Last Acceptだったそうです。

結果

6問正答 24位
非常に残念微妙な順位です。
精進が足りないのですね。
あと、バグにはまった時間が長かったのが痛いです。
だからといって、時間があればもう1問解けたかと言われれば、微妙なのですが。