ICPC 2010 国内予選

ICPC国内予選にでてました!公式サイトはこちら

結果:
>落選です。

国内13位(学内6位)。解いたのはA,B,C,Dです。
個人的にはEが解けなかったのが痛い。結局間違った方針で実装していたわけで、実力の無さを露呈してます。

まあまだ後3年あるはずなので、(チームを組んでくれる奇特な方がいれば)リベンジするつもりです。
まあまずはTopCoderからだなぁ…ってかさっそく明後日UTPCがあるし!


ちなみに、Javaチャレンジは3位でした。
展開予想を覆して優勝候補のRiPProを下し初戦勝利!そのまま行けるかと思いきや、爆弾(=バグ)が爆発し、準決勝で惨敗。
いや、あのバグが他の試合で発生しなかったことが奇跡なんだけど。(グループリーグで一回発生しただけ。むしろなぜ?)
とりあえず景品が楽しみです!

うちの戦略はミニパンプキンを最速で作れる場所を毎ターン探してそこに移動or魔法陣を書き、ミニパンプキンを作れる場所がなければ相手のパンプキンを壊しに行く、という単純な方法。戦略自体はこれで結構強いのですが、細かな作りこみ(とくにデッドロックの回避とか)で上位のチームとは差をつけられた感じです。